もう何も覚えていない

覚えられない

二重アゴを解消するリンク集

 二重アゴがひどい。顔のたるみも全体にひどいが特に二重アゴの与えるデブという印象がすごい。いろいろ読んだ結果、私は恐らく姿勢の悪さ(猫背、ストレートネック)から来るもののようだ。本気で解消に取り組みたいので二重アゴに効くストレッチ / 筋トレ / マッサージを片っ端から試してみたいと思う。美容情報は医療情報のように有資格者がいたり論文が書かれてたりするわけではないから取捨選択が難しい。20年以上ネットをみつめてきて身についた第六感に頼るしかない。


www.biteki.com

顔ヨガ・むくみケア・マッサージ・筋トレ。写真がとてもわかりやすい。たっぷり取り組める。なんならこのページだけを毎日やるでもいいと思う。おすすめ。


woman.mynavi.jp

エクササイズ・ストレッチ・マッサージ・生活習慣。かなり詳しい写真で出してくれておりわかりやすい。やってみても効いてる感じがする。おすすめ。


二重あごを解消するエクササイズ方法。すっきり小顔を手に入れて | DRESS [ドレス]

エクササイズとむくみトリートメントマッサージ。首の筋肉を掴むというのはあまり他では見ず独特。1ページに収まってるのがめちゃくちゃ良いです。


二重あごが1日5分で解消できる!?プロに聞く、2つの簡単マッサージ | 女性キレイ研究所

マッサージ系どれかひとつと言われたらこのページのイラストが一番見やすく手順もシンプルで良いと思います。顔と首まわりのリンパの流れを促す系は基本どこもこのサイトの言うような感じ。


二重あごを解消する顔ヨガ|首筋&あごのたるみを引き締めよう! | ヨガジャーナルオンライン

ヨガ。1ページ目のヨガはエクササイズ系でもよく見るものなんだけどヨガと言われたほうが効く気がするのと実にシンプルなのですぐ覚えてちょくちょくできる。2ページ目の魚のポーズはうまくできません。首を怪我しそうで怖い。ヨガに慣れてる人はがんばって。


スマホ見すぎで“二重アゴ”が急増中!口元「レロレロ体操」で引きしめよう | 女子SPA!
スマホで顔が老ける!口元「ぴよぴよぷー体操」で“スマホたるみ”を解消 | 女子SPA!

ぴよぴよぷーのほうは二重アゴという観点からだとあまり見られないエクササイズ。どちらかというと顔のたるみ・ほうれい線対策のエクササイズでよく見るものだけど、合わせてやるに越したことはない。あと簡単な動画があるから動画があるとわかりやすい人にはおすすめ。私は動画を観てられない族なのでこの記事でもあまり重視しません。


1日1分♡ 二重あごはセルフマッサージで解消できる|芦田夏子|ビューティニュース|VOCE(ヴォーチェ)|美容雑誌『VOCE』公式サイト

マッサージとエクササイズ。エクササイズの方法がいまいちわかりにくい。腕をどういう風に回すのか。肩甲骨が動けばどのように回してもいいのだろうか。これでいいのかと訝しみながらやってる。


即効2分!二重あご解消マッサージ【エステ以上美容整形未満】|MINE(マイン)

上のVOCEと同じようなマッサージだけどこちらのほうが手数が多い。これ系のマッサージをやるならVOCEのほうよりもこちらのサイトを一通り試したほうが良さそう。


1日1分でOK! 二重あごを解消する「正しい立ち方」 | MYLOHAS

1日1分正しい立ち方をするだけで二重アゴを解消するという夢のような話。どうしてもやる気の起きないときは最低限これだけでもやると決めるのも良いかも。



 こういうのをたくさん読むと「だいたい皆が良いとする方法」が自分の脳内で集約されますね。姿勢を正し、下を突き出すエクササイズをし、顔と首のリンパを流す。が結論です。あと巻き舌でたくさん発音する。がんばろう。