もう何も覚えていない

覚えられない

ブラウザのタブが無限増殖する006

 このシリーズまだ5回しか書いてないのに早くも重複してる。どういうことだ。


「熟れたバナナをどうするか」に関する考察〜大人のバナナチョコロール|ユイじょり|note

黒バナナにしたら作ろうといつも思っているのだがなかなか作れない。バナナフランベはやった。



https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjomer/45/1/45_13/_pdf/-char/ja

科研費で書かれたスズキメソードの研究論文。音楽教育学。


選手の「酷使」や保護者の「お茶当番」――縮小する少年野球が抱える課題 - Yahoo!ニュース

この少年野球の保護者が奉公する問題はスズキでもあるんだよね。


現状維持バイアスと心理的特徴の関係 : 多重債務者の消費行動から - 国立国会図書館デジタルコレクション

行動経済学から見た多重債務者の心理。こわいこわいこわい


【サイレントキラー】酸素濃度の低い空気を吸うと、即死することもある | 合同会社エスキージャパン

呼吸すればするほど酸素が奪われる。こわい



極端に不器用な子どもは発達障害の可能性も!? 発達性協調運動障害とは - 記事 | NHK ハートネット
発達性協調運動障害の子どもたち 必要な療育とは? - 記事 | NHK ハートネット
発達性協調運動障害について


そだちの科学2019年4月号|日本評論社

この号の発達障害オールスターっぷりがすごくて読もうと思って一年たってるな



双極症「混合状態」がとてもつらい。混合状態の特徴と気をつけるべきポイント。 | 兵庫県三田市の心療内科・精神科ならさくらこころのクリニックへ

タイトル通り双極性の混合状態について。あまり関係ないけど発達性トラウマ障害ってなんぞと思っていて今度調べる。



底辺親父としっかり娘の中学受験 2023

口は悪いが勢いのある中学受験ブログだったんだけど、唐突に終わってしまった。中受塾のトップクラスに入れるまでがお仕事という感じだったのか。上の学年に行けば行くほど優秀な人は本人バレの可能性が高くなるしなあ。



国語講師の学習ブログ ~札幌発!こくごの教室

国語塾を起業した方のブログ。過程が全部書いてあり読み物として面白い。



「ギフテッド」な天才少年にはどのような景色が見えるのか | Book Reviews 私の「イチオシ収穫本」 | ダイヤモンド・オンライン

ギフテッドの子はいかに早期に理解ある大人と出会えるかだな。



https://www.meti.go.jp/shingikai/mono_info_service/mirai_kyoshitsu/pdf/009_03_02.pdf

宮尾先生が経産省のみらいの教室に出した2Eの資料



15個は減らしたな。がんばった。